しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

シャインマスカット

長野のねえやん&ご主人様から

葡萄が届きました!!!

マスカット

「シャインマスカット」というのだそうです!

それがそれが

ひとつぶ、ひとつぶが大きくて

実がぷりっとしていて

口に入れるとジューシーで

甘くて

凛としていて

皮も食べられて

種がない!!!

こんな美味しい葡萄は

生まれて初めてだ〜

もうこれ以外の葡萄は食べられない

と娘が絶賛するほど

美味しかったんです!!!

「香り立つシースの葡萄」

シース・SYSS

という農家さんの葡萄でした。

ありがとうございます!(o´▽`o)

昨日は台風余波で

近所の木が根こそぎ倒れてました。

朝、ちょっと散歩したら、他にもライラックの倒木があったり

近所から大きな自転車カバーが飛んで来ていたり

庭のバラもダメかと思ったけど

案外、しなやかに、風に吹かれて

大丈夫でした。

自然の猛威、本当に怖さを感じます。

今日は通常通りの学校授業です。

皆様、ご無事でありますように・・・・

erino*