しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

17歳

今日は、長女の

17歳の誕生日です。

今日の日付になったとたんに

友人から、おめでとうメールがあったそうで

学校でも

みんなから「おめでとう」「おめでとう」って

言われたそうです。

三女が、お姉ちゃんのドアの傍に

プレゼントを置いていました。

(サンタさんかい💦)

今日から試験中につき

お祝いは、後日に延期しています。

娘の誕生日プレゼントは、リクエストで「万年筆」です!!

既に、名前入りで用意してあって、あとは渡す日を待っている状態なのです。

おめでとう、長女!

雪のあさ

それから、とっても嬉しい事が。

パン屋さんをしておられる

おともだちから

こんなに素晴らしい

手作り「シュトレン」が届きました♡♡♡

シュトーレンと発音する事が多いですが

ドイツ語的にシュトレン Stollen

が正しいみたいですので私も気をつけます(◍•ᴗ•◍)

シュトレン

まるで、赤ちゃんイエス様をくるむように

優しく包まれていました。

日ごとに味が変わるそうなので

とっても楽しみです。

クリスマスカード

こんな素敵なクリスマスカードも

下さいました。

とっても嬉しかったです。

ありがとう、Yさん。

心から感謝です[emoji:e-266][emoji:e-266]

素敵なおともだちに支えられて・・

今年もあと、1ヶ月ですね。

erino*