しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

法律を学ぶ!

今宵・・・

憲法カフェ」に、はじめて行ってきました。

茶店の中で

弁護士さんがテーマに沿ってお話をしてくれて

参加者とやりとりしながら

深めて行く、という感じです!

今回は「経済的自由権と公共の福祉」について。

・・と書くと難しい感じですけど

身近な事例を出してくれて

笑いながら、学ぶ事ができましたよ。

私は、色々興味があるけど

法律のことは全く素人のおばさん💦

でも、こういう市民が

勉強することに意味があるよね。

また行ってみたいな。

憲法カフェ

こちらは

アドベントカレンダー

今年は用意していなかったのですが

長女が

「やっぱり、あれがないと・・・」というので

夫が買って来てくれました。

アドベントカレンダー

ドイツ製です。

かわいいですね。

erino*