しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

再会の時

昨日

S先生が

こちらに来られていて

その当時の教会のおなかま

Wさんのお宅に招いて頂き

おいしい焼き肉をごちそうになりました!

S先生とは、女性牧師です。

そのS先生のおつれあいのT先生に

私は高校の頃、故郷の教会で洗礼を受けました。

家族5人で図々しくお邪魔したのですが

温かく迎えてくださって

とっても楽しい夜でした。

S先生のご長男、K君も一緒に来られていて

久しぶりに、色々なお話をしました。

お互い、その当時は子どもだったし

私とは5才違いますから

そんなにお話をした記憶がないのだけど

このたび、本当に色々な話が出来て。

本当に、良かったなーーと思いました。

S先生は、昨年神戸から福岡に転勤されて

本当に遠路はるばるおいで下さったのですが

私たちがK市にいたとき(夫が学びのために社会人を一度やめて大学院に行った時)も

こちら、北国に戻って来てからも

何度となく訪ねて来てくださって

いつも、可愛がってくださり

本当に感謝しているのです。

今は天国に行かれたご主人のT先生のことも

色々思い出話をしました。

天国で喜んでいて下さっているだろうな。

お招きくださったWさんご夫妻

お料理が素晴らしくて

おもてなし上手で

本当に、時を忘れてお話をしました。

こちら、福岡の「ひよこ」をお土産に頂きました。

私は、ひよこって、東京のお土産だと思っていたのだけど

福岡が本家本元だと伺ってびっくり!

福岡のひよこ1

福岡のひよこ2

おいしくて

夫も二つくらいぺろっと食べてました(笑)

いつもブログにコメントくれるSちゃんにも

会いたがっておられましたよ〜。

一夜明けて

今日から仕事始め!

正月休み明けという事もあり

忙しい1日でしたが、無事に終わってほっ。

長女さんは

今日、大学のある街へ帰って行きました。

ひととき、一緒に過ごせて

本当に嬉しかったよ。

みんな、ありがとう!

erino*