しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

尾岱沼、野付半島

先日
おやすみのときに
尾岱沼(おだいとう)と
野付半島にドライブしてきました。

快晴です。


尾岱沼



野付半島1


野付半島 アオサギ

こちらは
アオサギだそうです。
遠くから見て 丹頂かと思いました。
だまされた!

野付半島 鹿2

エゾシカさんにも会えました!




野付半島 鹿1


北海しまえび

こちら
北海シマエビです。

そして
名物の
ホタテバーガー!
それにジョッキにはいった牛乳。
500ccです。ワイルド〜。

ホタテバーガーは自分で
完成させるようになっています。
3種類のソースがあって
がぶっと頂きました!美味しかった!


ほたてバーガー

尾岱沼のキャンプ場で
ゆっくり過ごせました。
タープを張って
読書タイム。
東野圭吾の本を持って行ったもんだから
止まらなくなっちゃって
2000ページくらいあったと思うんだけど
一気に読んでしまった〜。

蚊に8ヶ所くらい刺されたのが辛かったけど💦

お日様のしたで
ゆっくりと1日を過ごせました。

こんな素敵なところへ
日帰りで行けるのですから

道東ライフ
贅沢ですね。

erino*