しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

1年

昨年の胆振東部地震から
明日で1年。
1年前の3時07分。

私が住んでいた街でも
被害がありました。
家が崩れて住めなくなった方もおられました。

私の職場も
水と電気がだめになって

スーパーからモノがなくなって

家の中が真っ暗になって

3日程、電気のない生活をした覚えがあります。

停電が直ったときに
娘達と手を取り合って喜んだ。
あれから1年経ったんだ。



大通り公園の花


大通りの花2


赤いバラ

これも1年前の写真。

しばらく使っていなかったカメラに
色々懐かしい写真が入っていて。

写真って不思議です。
あのとき、あの通りを歩いて
この写真を撮ってたなって
記憶が蘇ってきますね。

離れた街の事を
ちょっと懐かしく思います。


地震が起きた後

遠くに住む心友
心配して、支援物資を2回にわたって
送って来てくれた事を思い出します。
すぐ食べられるように、菓子パンとか
インスタント食品とか・・・
愛がいっぱい詰まっていて嬉しかったな。

ありがとうね。あのときの事
ほんとに嬉しかった。

erino*