しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ありがとうって

ミニトマト ブログ用

福祉施設でナースのおしごとしています。

今日は、室内が31度・・・スタッフもげんなりする暑さでした。

午後から、利用者さん(病院では患者さんですが)の、足をマッサージするお仕事。

30分ほどするので、私も汗だくです。

その方は脳に障がいがあり、言葉をほとんど出せません。

でも、汗だくの私をみて、涙ぐみながら、ありがとうの気持ちを伝えてくださいました。

病気のために、精神的にバランスがとりにくく、時にものすごく怒ったりする方なのですが、

労いのことばを頂いて、嬉しいのと、切ないのと。

私も、ありがとうを、日々伝える人になりたいです。小さなことでも。

erino*