しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

嬉しいこと3つ

65ブログ

今日のうれしいこと3つ

①教会の創立65周年記念礼拝

これは、CSのこどもたちで作った、教会のお誕生をお祝いするケーキ

大きな紙コップは10を表しています。なので、65本分のろうそくのつもりです。

子どもたちが、喜んで準備しました。とっても美味しそう!

②午後の愛さん会(お食事会)で、稚内教会から届いた、利尻昆布のバザーをしました。

リピーターさんがおられて

「前に、昆布の本がついていたでしょ。

あれに、昆布水は血糖値が下がる効果があるって書いてあったので、

前に買って以来ずっと続けていたら、本当に血糖値が下がったんです!

利尻昆布がなくなって、

日高昆布で続けていたんだけど、今日、手に入って嬉しい!」

とのお言葉!

嬉しいです! 稚内の森先生~良かったですね~

③現在、カナダに行っている娘のホストファミリーから

Face Bookの友達リクエストが来ました

なんか、とっても素適なご夫妻みたいで、

娘が楽しく過ごしている様子が目に浮かぶ。

(本人と直接連絡は許されていないのですが、

FBで様子を知ることができて嬉しい)

神様、ありがとうございます

さっそく、お友達になりました。

でも、英会話まるで自信の無い私。

グーグルの翻訳機能を使って、なんとか英文を送りましたよ。

神様、ありがとうございます。

erino*