しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

7人のマトちゃん

マトチャン セブン

今日は元気に働けましたよ。

ご心配おかけしました。

職場では利用者さん向けの「クリスマス会」の2日目で

今日も忙しかったけど

無事に聖歌隊としても歌ってきました~

さて、

土曜日のYWCAのミニバザーに出すべく

「9条マトリョーシカちゃん」を

時間を見つけてはせっせと編んでいます。

とうとう、通勤バスの中でも

編んでいるという状態・・

サイズが大きいマトちゃんも出来て、

鞄を持たせたり、マフラーを巻いてみたり。

私的には

やはり、北国の方ですから

マフラーが似合う!と確信しましたね

どんなお家に買われていくか

わからないけど

可愛がってもらえますように

娘が、動物の耳をつけたらどうか、

イチゴ模様にしたらどうか、

などなどアイディアを出してくれてます。

また、バージョンアップしたいと思ってます。

erino*