しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

Merry Christmas

母子像 ブログ

クリスマスおめでとうございます。

きりりと寒い、ここ札幌の夜です。

今日は通常の仕事で

いろいろな疲れもたまっていて

夕食の後に少し横になってから

夜の祈り会に行ってきました。

今年最後の祈り会です。

しかし恥ずかしいことに

祈りの最中にも疲れが押し寄せ

ところどころ眠っていました

それでも、今年も共にこの小さな

祈りの時間を取り分けることが出来たことは感謝です。

終わってから、

一緒に祈る仲間のNさんが

「今年のクリスマスは、みんなで準備したから、とっても良かった。

みんなで分かち合えば、増えていく。

自分ひとり頑張らなきゃと思ってやっていると、減って行く」

と仰っていました

ほんまやな~

年賀状も手つかずで

心は焦るばかりなりけり~ですが

出逢いを与えられたクリスマス

感謝です。

erino*