しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

2014 あけましておめでとう

明けましておめでとうございます!

今日は久しぶりに弟家族とも一緒で

総勢12人でお正月を迎えました。

母の心づくしの手料理をいっぱい食べて

風邪も良くなりつつあります!

甥っ子たちも大きくなって

光陰矢のごとしですね[emoji:i-203]

今朝は夫と(私の地元の)

カトリック教会の元旦ミサに出席してきました。

なかなか、カトリック教会に行く機会もないのですが

私自身カトリックの短大だったし

カトリックの病院に勤めていたこともあり

なんだか懐かしい感じがしました[emoji:i-189]

カトリックプロテスタント

宗教改革以後、別れてしまいましたが、

同じ神を信じています。

神父様のお話から教えられたこともあり

初めてお会いしたシスターともお話しできたり

心温かくなる時でした。感謝します[emoji:i-82]

午後、交代しながら運転して帰りました。

私が運転した時は

ホワイトアウト状態で

怖かった~[emoji:i-240]

目の前の車のライトが頼り。

灯りがどんなに大切か

思いながらの道でした。

御雑煮 ブログ

母の、お雑煮。

美味しかった!

今年も元気でいてほしいです。

 

erino*