しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

良いお年を!

ナウエン ブログ

この一年、ヘンリ・ナウエンの

「今日のパン、明日の糧」(聖公会出版)を毎朝読んで

歩んできました。

1日1ページの構成になっています。

この本のおかげで

自分の心の奥の思い

そして神さまの愛を思いながら

新たな気づきを与えられました。

29日のところですが

「私たちの人生に

和解を必要としない瞬間などありません。

私たちの心や頭の中にある無数の敵対心をあえて見つめてみるなら

私たちが加担している大小様々の戦争にすぐ気づくことでしょう。

・・中略・・・

和解は、私たちの魂のもっとも隠れた部分に触れます。

決して終わることのない使命として、

和解をもたらすものとなるように、

神は私たちを呼んでおられます。」

*************

昨夜から独りで過ごして

今朝はゆっくり朝寝坊。

まだ風邪のため、調子が戻らずぼーっとしていて

朝は豚汁をひっくり返してしまい、足がアチチでした[emoji:i-240]とほほ。

家の片付けも中途半端ですが

午後から、家族が待っている実家に

帰省してきます[emoji:i-38]

夏から始めたブログですが

私にとって、一日を振り返る貴重な時間です。

読んでくださった方々、本当に、ありがとうございます。

どうぞ、よいお年をお迎えください[emoji:i-262]

erino*