しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

帰省〜そしてサプライズ

昨日午後から

高速バスに乗って2時間程の

実家に帰省してきました。

母のお・も・て・な・し

マグロの刺身に

焼き鳥に

ちらし寿司に・・・・

熱烈歓迎を受けました。

刺身

おかあさん、ありがとう。

私は、風邪で体調不良だった事もあり

実家でぐっすりと休みましたよ。

9時間睡眠!

いつもは5時起きなんですが

今朝は7時まで朝寝坊できて幸せだった〜。

マック

本日は、故郷にいる親友と

マックでおしゃべりしました。

ああ、女性はやっぱり、話すのが一番のストレス解消だね。

マッサンクッキー

キオスクで見つけて、

留守番組へのお土産。

余市じゃないんだけど、マッサンクッキーが売っていて

サクサクして好評でした。

そして、何と言っても

自宅に帰って来たら

サプライズ!!!

高校生&中学生の娘達が

大掃除大作戦を展開してくれていて

玄関・台所が

ホテルか!と思うくらい

綺麗になっていたの〜。

母・感激[emoji:i-233][emoji:i-184][emoji:i-184][emoji:i-184]

これは、嬉しかった!

たまに、家を空けるのもいいものかもね。

世のお母さん達も

やってみなはれ〜。

erino*