しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

母の農園から

実家の母が小さな農園を借りていて

枝豆が一杯採れたからと

宅急便で送ってくれました!

すごい量です[emoji:v-344]

なので、そこから400グラム程

「ずんだあん」を作ってみました!

ずんだ

剥くのが大変だったわ。

さやから出して、甘皮から一つずつ

ぴょこっと出して

うちは、ミキサーしかなくて

水を足さざるを得ず・・・

水っぽくなります。

フープロがあるといいいんだけどね〜[emoji:e-284][emoji:e-282]

ずんだ もち

美味しかったよ!!!

お母さん、ありがとう。

元気が出ます。

午後は、三女の学年レクで

バレーボールをしました。

球技は苦手意識があるんだけど

「うまい」と何人かから言われて

もしかして、私はバレーの才能があったのかもしれないと

思いましたが、もう遅いねぇ(笑)

erino*