しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ありがとう(^-^)

今日は、いろいろな方から

誕生日おめでとうメッセージを頂きました。

ありがとうございます

休みだったので

元気がでる映画を見たいなと思って

「バックコーラスの歌姫たち」という

映画を観てきました。

シアターキノにて。

ソロとして歌いたいと願っても

それを叶えられる歌手は、ほんの一握り。

バックで歌う彼女たちがいてこそ

中央で歌う声が生きるんですよね

マイケル・ジャクソンとか

ローリングストーンズとか

デビット・ボウイとか

懐かしい感じの方々が出てましたよ。

映画としては、大スターたちは脇役で

バックコーラスの彼女たちが主役でした

そして、年老いて、酸いも甘いも知ってからの

彼女たちの歌の力強いこと!

歌うことって、人生を喜ぶことなのね。

今度、CSで手作りグミを作る企画をしたので

試作してみました。

昔、友の会で習ったんだけど・・・

フルーツジュース、水飴、レモン果汁、さとう、ゼラチン

で出来るんです。

三女と一緒にくりぬきました。

市販のものより、自然な味ですよ。

グミ S

erino*