しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

思いがけず

ムーミンカード S

すごい吹雪でしたね。

自然の中で暮らしているということを

改めて思わずにはいられません。

職場往復で

(バス停から遠い!!)

吹雪の中、一時間は歩きました。

道は悪いし、風は吹いてるし

ふらふらになって帰宅したら

見たことのある字で

郵便が届いていました。

私の大好きな、ムーミンの、誕生カード[emoji:v-14]

➜今日は誕生日イブです[emoji:v-206]

なんと[emoji:v-222][emoji:v-237]

夫からでした(笑)

粋な事をしてくれるわね~

ありがとうございます[emoji:v-48]

今日は、以前うちの施設を使用されていた方が

亡くなられたことが分かって

朝から、悲しくなってました。

血圧を測ると

「私、死なないんじゃないかしら」と

明るく話されていたAさん。

もうお会いできなくて淋しいです。

お別れが多い仕事で

自分でも、どう心を整理していいか分からないのだけど

出逢えたこと

一緒に過ごせたことに感謝して

生きていこう。

erino*