しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

子育てで迷うとき

りす 横顔 S

今日は、春分の日なのに

10センチくらい雪が降りましたね[emoji:v-282]

また冬に戻っちゃった!

最近

「子育てこれで良かったのか・・・」

と悩み迷うことが

いろいろあります。

頭の中でぐるぐると考えていたとき

若いころ行っていた教会の

牧師の奥さまでいらした

Aさんのお言葉を思い出しました。

これは、

Aさんが亡くなられた後、ノートに書かれていたものを

K牧師が発見されて・・

とても素晴らしいので、私も書き留めていたのです。

「子ら 育て 学びしことは

ゆるすこと 祈り待つこと 良く 耐えること」

これを思い出して

信じて待とうと、思いました[emoji:v-48]

欠けだらけの親ですが

そこに、神様が働いてくださることを信じて!

今日は、休日だけど、仕事してきたんだぁ。

帰宅して、餃子を包み、40個焼いたんだけど

具がぴったり個数分で終わったので

「私って天才?!」と思っちゃいました。(笑)

写真は、昨年小樽に行った時、天狗山にいたシマリスくんです。

erino*