しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

そして教会総会も無事に終わり

今日は、年に一度の

教会総会の日。

礼拝のあとに

午後、皆さん残って

2時間ほどでした。

役員選挙も無事に終わり

神様の深いご配慮の中で

選ばれた方たちだなあと思いました。

役員を選出するということは

その方々の為に祈り、共に、担わせていただくということだと

再確認しました。

教会では、夫婦で役員になる事ができません。

(結婚以来、夫が役員に選ばれていました)

私、役員も経験してみたいのだけど

その機会は(夫が生きている限り 笑)なさそうです。

やってみたいけれど出来ない。

人生そういうこともありますよね。

でも、それもまた 神様の深いご配慮の中

「置かれているところ」なんだよね。

若者の、元気な発表もあって、

みんなから拍手が起きてましたよ

新しい一年に、心も引き締まり

何か素晴らしいことが起こるような・・

楽しみだわ。

IMGP2580.jpg

一度収穫した「豆苗」

もう一度、水耕栽培です。消費税分を節約しないと(笑)

ニョコニョコ生えてきましたよ。

erino*