しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

お留守番

IMGP2696.jpg

仕事から帰ったら

お庭に落書きが。

留守番をしていた三女が

近所の小さなお友達と

遊んでいたらしい。

かわいいね。

でも、ちょっと心が痛んだ。

私も鍵っ子で、親が仕事から帰ってくるのが待ち遠しかった。

そんな思いは子どもにさせたくなくて

10年間は専業主婦をしたけれど

溢れる仕事への思いもあり

三女が3歳のときに復帰。

仕事再開して、よかったと思う。これは私に与えられた

大事な使命だと思うから。

同時に、家でこうやって、頑張っていてくれる子どもにも

ありがとう!

まあ、夫が家の近くが仕事場なので安心してますが。

働いていてもいなくても

大事に想って、一緒にいられることを感謝していれば

通じるよね。

三女は疲れちゃったみたい。夕寝中[emoji:i-232][emoji:i-194]

erino*