しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

バザーへ

IMGP2808.jpg

今日は、北部教会のバザーがありました!

・・・ので、礼拝が終わってから、娘と車でgo!

北部教会の久世牧師さんには

以前、旭川在住時代に

お世話になったのでした。

ここの教会は「太平こどもの家」という

地域の子どもたちと共に生きる働きもされていて

今日は、親子連れの方々が溢れんばかりにいらしていました。

わたあめ、たこやき、焼き鳥はもとより

フェアトレード、友の会、元町教会のおいしいクッキー、

余市のいのちの園の、安全で美味しい農産物、などなど

沢山の出店がありました。

写真は、本日GETした中の数品ですが

「手作りの食べるラー油」を

150円×2ヶ 購入したのですが

これが、子どもたちみんな「おいしい!!!!ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ」と大絶賛。

そもそも、家庭で作れるとは知らなかった!

どうやって作るんだろう。

聞けば良かった、もっと買えば良かった!と、後から思ったけど、遅かった(涙)

とにかく、楽しいひとときでした。

久世牧師が愛情を込めて育てた植物の苗も出ていたので

いろいろ買って来て

早速我が家の畑に娘と植えました。

楽しい時間、ありがとうございました。

erino*