しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

出逢いに感謝

IMGP2800.jpg

夫が大変お世話になった

I さんが天に召され

昨日、今日、夫が葬儀に参列してきました。

ある学校のもと校長先生であられたので

学校の講堂に於いて

キリスト教の葬儀でした。

とても、素晴らしい葬儀だったと

夫が、感無量の思いで帰ってきました。

今月は、私の恩師のY牧師も天に召され

その20日後に夫の恩師ともいえる方が召され

悲しみ、淋しさはありながらも

でも、今、天国で、神様の近くで

病から解き放たれ、神様を賛美していると

本当に、思います。

そして、私自身、恩師が召されてから

心の中に不思議な変化がありました。

こんなことは、不思議と思われるかもしれませんが

神様の近くで、Y牧師が、私のために

祈ってくださっていると

そう思えてならないのです。

夕方、ふたりで

近くの公園を散歩してきました。

夜歩くのもいいものです。

erino*