しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ついに…LET IT GO

やっぱり、観てみたくて

アナと雪の女王」行ってきました!

泣きました・・・・

私が想像していた以上に

すっごく良かった。

以下、ネタバレ含みますのでご容赦〜。

******************

私は、エルサに最初から感情移入バリバリでした

幼い頃に負った、「私のせいで」という悲しみ。苦しみ。

両親からも「力をコントロールするように」といわれ

自分が持っている力は、人を傷つけるもので

決して人前でだしてはいけないものと思い

扉を閉めて育った彼女。

一方のアナは

天真爛漫で、思った通りに行動できて

無邪気で、チャーミング。

でも、なぜ、姉があるときから心を閉ざしてしまったのかわからない。

誰も傷つけたくなくて、氷の城に閉じこもるエルサ。

決して人を寄せ付けない。

でも、そこに、アナがやってきて・・・

愛が、氷を解かすっていうけど、

愛がなんなのかわからない。

それを教えてくれたのは・・・

という筋書き。

**************

「彼は完璧じゃない、でも大丈夫」

「彼女も完璧じゃない、でも大丈夫」

っていう歌が出てきます。

短所や欠点と思うようなことがあっても

一緒にいるよ

大丈夫だよ

それは、すばらしいよ

解き放て、解き放て、

開いてごらん、

新しい何かが生まれるよ

っていうメッセージなのかなと

受け取りました。

アイスバーグ

平日で空いていたけど、

小さな子たちも

エンドロールが終わるまで、誰1人立ち上がらなかった。

もう1回、観たいなあ!

erino*