しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

残念でしたね

今朝のサッカー、ワールドカップ予選敗退は

とっても残念でしたね。

まさか、まさか・・・

後半は、精神的に、キツかったでしょうね。

予選突破ということは

簡単なことじゃないということが

伝わってきました。

私は、さだまさしのファンですが

「敗戦投手」という歌を思い出しました。

これは、野球のうたなのですが

敗戦投手の背中は哀しい

男なら誰でもその理由(わけ)を知ってる

長い人生に一度や二度は

自らマウンドを下りることもあるから

最終回までぴたりと押さえていたエースが

まさかの逆転負けという、その心情と

恋愛をなぞらえて歌ったうたです。

こういうときも、あるよね。

4年後、また応援しますよ。

よくやった。チームジャパン、ありがとう!

たんぽぽ

西洋蒲公英(たんぽぽ)。

近影用で撮ってみたらこんなにきれい。

erino*