しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

エゾリス

risu02.jpg

今朝は、「カメラを忘れた〜」と思いながら

出勤。

こういうときに限って、いいことがあるんだよなぁと思いながら。

そしたら

帰り道、歩道にピューッと何か動物が出てきたの。

なんと、なんと

エゾリスです!

目の前を走っていた学生さんが

「わあ、びっくりした〜」といって走り去りましたが

木に、さささーーーっと登って行ったリスさんを

わたくし、暫く愛でておりました。

か、かわいい・・

しかも動きが速い。木の枝をくるくると回っている。

しっぽがふさふさ。

山登りで、リスに出会うことはあっても

まさか、国道沿いで出会うとは思ってなかったわ。

携帯で撮った写真は全然だめなので

コピペですが、こんなリスさんでした。

明日も会えないかなぁ。

erino*