しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

バザー準備

豊平川の空

娘の中・高の学祭andバザーで

本日、父母の私たちは

タオルと軍手をもって出動。

あつ〜い体育館で

バザーの準備に精を出しました!

毎年、近隣の皆様も楽しみにしておられて

開店前は行列ができています。

倉庫にしまってあるバザー用品を出すのに

300メートルくらいの道、お母さんたちが横並びになって

(5〜60人くらい?)

荷物を手渡しで運びまして

その後、並べて、値付け。

お喋りしながらの作業で、結構楽しかった💓

行くまでは、ちょっと億劫だったけど

無事に並んだ品物たちを見て

「やり遂げた感」があって、行ってよかったです。

娘の話だと

明日、生徒さんが「ペッパー警部」を踊る出し物もあるらしい。

「おかーさんも飛び入りで踊ろうかな」と娘に話したら

「いや〜ちょっと浮いちゃうんじゃない」と言われました( ̄∇ ̄*)ゞ

私たちの世代は、みんな踊れる「ペッパー警部」[emoji:v-218]

erino*