しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

雨の日

IMGP2527.jpg

予報通りだったけど

15時からの雨。

カッパを持って行ってよかったけど

帰り道はずぶ濡れになってしまいました

仕事では、高齢者の方が

突然意識消失されたりして

(持ち直されましたが)

「いつ、何があるかわからない」と

思いながら仕事しています。

福祉施設で出来る救急処置は限界があって

病院との違いを痛感しますけれど

一期一会の出逢い

ふれあい

一緒に過ごせるとき

「大事にしなさい」と、いつも教えられる思いです。

最近、いいなと思った詩をひとつ。

**************

騙されるな 

         ビートたけし

人は何か一つくらい誇れるもの持っている

何でもいい、それを見つけなさい

勉強が駄目だったら、運動がある

両方駄目だったら、君には優しさがある

夢をもて、目的をもて、やれば出来る

こんな言葉に騙されるな、何も無くていいんだ

人は生まれて、生きて、死ぬ

これだけでたいしたもんだ

**************

erino*