しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

やさしい言葉

いっしょに旅行したせいか

最近、次女がミョ〜に、私にやさしい。

「お母さん、いまの仕事して、幸せなの?」

と突然、真顔で聞いて来た。

「幸せだよ。お母さんは高齢者の方々が大好きなんだよ。」と答えると

「良かった。お母さんが幸せだったら、うち(自分)も幸せ。」

だって。

歯が浮くような台詞だけど

ありがたいね。

今日は、夫が京都へ飛びました。

研修です。

懐かしい方々と会って

懐かしい景色に囲まれて

思いも新たに帰ってくる事でしょう。

私はちょっと気が抜けて

やる気がでません。

夏に活動しすぎた反動か・・・

年かもね。

カレー煮込み中

今日はカレー。

(湯気で、まったりした写真になりました)

何の変哲もない普通のカレーなんだけど

「おかあさんのカレーが一番おいしい」と言ってくれる。

やさしい言葉って、魔法だね。

erino*