しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

いっしょに食べる

来月、本州にお引っ越しなさるMさんを囲んで

午後から教会の女性たちと

近くの和食レストランでお食事会をしました。

とても優しい、謙遜なお人柄の方。

目立たないような、様々な事を

心込めて、笑顔でしてくださる方です。

お別れは淋しいな。

でも、出逢えた事、ご一緒に過ごせた事に

心から感謝です。

そして、皆さんが集まって送別できたことを

とても喜んで下さった。

それがまた嬉しかったです💓

そして、「いっしょに食べる」という行為は

人と人との距離を縮めてくれて

何だかとても親しくなれますね。

帰り道、秋の花が綺麗でした。

秋桜

青いお花

秋の空

空はすっかり秋。

辺野古に3600人集結しているの記事。

広島にもボランティアが駆けつけていると・・。

皆さんの、想いが、行動が

実を結びますように。

erino*

追記

本日、秘密保護法に関するパブコメの締切日だそうです。

問題だらけのこの法律に反対し、私も初めて出してみました!