しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

いもほり

今日は、教会のみなさんと

幼稚園のみなさんと

教会施設を使って、居場所活動を展開しているNPOのみなさんと

お芋掘りでした!

春に植えたじゃがいも。

3日前の雷雨で、畑の状態も心配だったけど

今日は快晴で

なんと80人くらいの人たちが集まりましたよ!

じゃがいもとこども(色付き)

みんな、ゴロゴロと出てくるじゃがいもに大喜び!

小さい子たちも

興味津々・・・・!

普段お会いできない方ともお話しできたりして

楽しかったな💓

私は、午後YWCAの会議があったので

途中で帰ったのだけど

農園のあるK市から、自宅まで15キロくらい?

自転車で走って戻りました。

そこから、会議をする事務所まで5〜6キロくらいまた自転車で往復。

今日は、25キロくらいは走ったかな?

意外と、楽々でした。

大腿四頭筋が、間違いなく立派になっているわ(笑)

楽しい1日だった。

実りを与えて下さる神様に感謝。

さて、これからきのこスパゲッティだよ!

erino*