しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

チャリダー仲間🎵

今日、職場の同僚ナースのFさんが

自転車(スポーツタイプ)を購入され

そしてカスク(ソフトタイプの自転車用ヘルメット)を購入され

晴れて自転車通勤していると

その勇姿を見せてくれました💓

私の影響みたいです!

カスク

これはNHK・BSの「こころ旅」という番組で

火野正平さんが被って、自転車旅をされていましたね。

火野さんは、バンダナを巻いたりして

何色か取り替えながら、かっこ良かった。

私は茶色。

カスク

Fさんは、黒。

これもまたカッコイイ!

チャリダー(女性はチャリーヌと言うらしい)仲間が増えて嬉しいな。

自転車は最高に省エネですし

地球を汚さないし

体力もつくし

案外速いし

いい事づくめなのですよ!

(事故だけは気をつけてネ)

私も、かれこれ4年、職場往復14キロを走って

大腿四頭筋が増強され、脚力はつきました。

体重はある程度で減ったら

そこでストップしてますが💦 はははー。

しかしね〜

うちには

自転車が8台あるのよ。

何屋さんですか、って感じですね。笑。

erino*