しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

喜寿の父に

今月、父が喜寿を迎えるのです。

弟の妻であるY子さんが

お祝い、一緒にしませんかと声をかけてくれて

皆で一緒に集まるのがちょっと難しいので

2家族合同で

色紙を送る事にしました

Y子さんたちが4人で先に書いてくれて

次はうちが書いて、送る段取りです。

弟家族のメッセージと写真を見ていたら

なんだかじーーんとしてしまった。

甥っ子達も、いい青年に育っているわ〜。

今まで、父に「もの」を贈ったりもしたけれど

品選びが結構難しいですよね。

きっとこのプレゼントは、嬉しいんじゃないかなあ。

待っててね。お父さん。

色紙

今日、工藤直子さんの詩が心に留まりました。

*****************

なんとかなる

           工藤直子

なんとかなるか? の泣き顔も

なんとかなるさ と笑ったら

なんとかしよう と日が暮れて

なんとかなった! と日のぼる

しんぱいない しんぱいない

あさは かならず やってくる!

決心したり くだけたり

行ったり来たりの ブランコだ

「中途半端」も愛しちゃえ

花も嵐も あって人生

   しんぱいない しんぱいない

   あさは かならず やってくる!

なんとかなる なんとかなる

まてば かならず なんとかなる!

(なんとなく・青空 工藤直子詩 オブジェ あべ弘士 

文化出版局) より

Blogを読んで、遠方の友人が

励ましのメッセージをくれました。

ありがとう、おけいちゃん

元気がでました!

erino*