しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

おかーさんは心配だ

高1の娘がダイエット中で

全然太っていないのに

ここ数日間、大丈夫?という量しか食べないの。

お昼のお弁当もおにぎり1個だったのに

更に減らしたいといって

今日は、野菜と、お肉(お肉ダイエットってあるみたい)少しだけ。

朝はケロッグ

夜は豆腐だけ

どうしてそんなに痩せたいの?と聞いたら

「ダイエットが終わったら、バイキングに行って、心配しないでいっぱい食べたい」

という理由らしい。

通学途中に貧血起こして倒れないでよ!

と言い聞かせていますw。

一応、本人も「死なないダイエット」という本を読んでから

取り組んではいるようです。

自分が、もし神様だったら(不遜ですが)

あなたはそのままで十分素晴らしいし

可愛らしいよ、と言いたいなあと。

それはそのまま、自分にも当てはまるのかもね。

9月末の健康診断までに痩せようと

いま、炭水化物をおさえる作戦にでています。

花畑牧場の・・

親子で同じような事やってるのね!

夏休みに行った帯広「花畑牧場」のリャマです。

erino*