しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

帯広〜‼️

訳あって、帯広に来ています!

長男と、三女と、私という

珍しいパターンの一泊旅行。

幸福駅

有名な、幸福駅です。

ここは、今から○○年前、私が陸上部員だった頃

全道大会で確か美幌に行ったんですね。

そのときに寄って以来・・・・久しぶり。

古い駅舎が、すっかり、観光地となっていました。

リャマ1

レンタカーで「花畑牧場」へ。

りゃま2

子どもたちも大喜びで

高校生の長男も童心に帰ったようでした。

動物は、いいね。

アルパカのご親戚「リャマ」

大きい!

興奮すると、立ち上がり、つばをかけるので注意と書いてあって

関西から来ている小学生の男の子と

うちの息子と、何だか仲良くなって

「かけられた!」とかいって

はしゃいでました。

花畑牧場 北野武

花畑牧場の「ソフト」

380円で、すごく大きかった!

濃厚で美味しかったよ。

後ろの絵は「北野武画伯」の、本物の絵です。

かなり大きなサイズで、3点くらい飾ってありました。

夜は帯広名物「はげ天」の豚丼を食べて

レンタカーを返して、

ホテルまで20分くらい歩きました。

帯広は、思った以上にむあ〜っと暑く

至る所に牧草ロールがあって

景色がいいですね。

札幌より車も少なくて

距離感があるので、なんとなくホッとします。

Wi-Fiのお陰でホテルでもブログがアップできて

JRの中でも、書記録を作る仕事ができて

便利な世の中だねぇ。

これから、ホテルの「モール温泉」に

入ってきます!

帯広最高〜🎵

erino*