しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

初*ばんえい競馬

ばんえい 馬券

行ってきました「ばんえい競馬」

初めてです!

時間がギリギリだったので

「急いで選んで下さい」と言われて

適当に10番の馬を選んだけど

外れました!(笑)

初めてで当たったら

病み付きになっちゃうかもなので、良かったです。

馬の力強さに、感動しました。すごいなあ・・・。

ばんえい競馬1

1トンくらい?のものを引いているとか

馬はお尻を叩かれて

必死に山を越えていて

何だかかわいそうにも思いました。

でも、開拓当時から

こうして、馬には沢山お世話になって

北海道は拓かれて来たんだな・・・。

えぞりす 北海道ホテル 3

泊まったホテルの庭は

ちょっとした森になっていて

エゾリスがやって来て、かわいかった。

娘も、大喜び。

カリカカリカリ・・・と

木の実を食べる音が響いていて、和みます。

しろくま 帯広動物園

帯広動物園のホッキョクグマ

札幌の円山動物園で生まれて、帯広で暮らしているみたいです。

まだまだ帯広の魅力はありますが

動物たちと共に生きていることを実感する所でした。

また行きたい!

農業が充実しているので

当然、食べ物がおいしくて。

ついつい食べ過ぎて

お腹を壊してしまったわ

erino*