しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

寒さ対策

10月。

朝晩すっかり寒いです〜〜。

まだ暖房を入れる訳にはいかない。

値上げの10月。何とか頑張らねば。

というわけで

平常は、円卓として使っているテーブルを

こたつ仕様にモデルチェンジしました!

7年前くらいに、

京都に住んでいるときに買ったもの。

四国で作っているものでした。

丸い形が気に入って

こどもたちも小さかったから、

このこたつで、6人で食べていた。

こたつ布団もびりびり破れていたので

本日、ミシンで修理。

こたつ

下に、カーペットを敷きました。

でも、まだ電源セットは接続しておりません!!

こたつ布団に入るだけで

あったかい感じがするから、大丈夫だね。

今日は、けんちんうどんです。

erino*