しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

お菓子づくり

長女が、いま「レモンケーキ」づくりしてます。

お世話になったある方に

プレゼントしたいらしい。

長女がテキパキ作っている様子を

憧れの眼差しでみつめる三女。

あれこれ質問したり

手伝いたいという三女に

これまた「じゃあ、これレンジで溶かして来て」

と、テキパキと指示して、一緒に楽しんでいる。

そんな長女の姿

すごいなあと思う私。

メレンゲ

私は、どちらかというと

人に手伝ってもらうのが苦手。

何でも自分でやっちゃう性分。家族でも。

人を信頼していないのかもね。

長女を、ちょっと尊敬しました。

そういう人に、私もなりたい[emoji:v-344]

さてさて、どんなケーキが出来上がるのか、楽しみだね。

erino*