しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

学資保険・・・ついに

長男の学資保険、

満期を迎えるお知らせが届きました。

18歳。

いや〜感慨深いですね‼️

細々と払い続けて来て

大学にはいったら初年度でなくなっちゃうような額だけど

「18年」の重みを感じる通知でした。

かんぽ

昨日、その息子が

ムーミンのチラシを持って帰って来てくれたの。

「これ見たら、お母さんの顔が浮かんだから」

と、四つ折りにして、図書館から持って来てくれた。

じ〜〜〜んとしちゃいました[emoji:i-241]

小さい時は私にべったりで

幼稚園に入った時は

私と離れるのが悲しくて

幼稚園の玄関で一週間泣き続けていた息子。

大きくなっちゃったなぁ。

今は将来に向けて

一生懸命勉強しています。

浪人した場合の事も考えているようです。

でも、とりあえず

「大丈夫だよ!君ならできる!」

と、私は声をかけています。

私も、「空の巣症候群」対策

しとかなくちゃね[emoji:i-274][emoji:i-274][emoji:i-274][emoji:i-274][emoji:i-201]

寒いから、今日はエビ入りシチュー。

erino*