しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

秋の恵み

大きな畑をやっている方がいて

「蔓」(つる)をお願いしたら

快く分けて下さいました!

これです。

蔓

これはただ丸めてあるだけなのですが

リースを作りたいと思います!

今年、畑に「赤唐辛子」を植えて

今、収穫した物を乾燥させているの。

きっとかわいいものが出来る事でしょう!楽しみです。

因みに、これは玄関ですが

右に見える鳥さんは、手作りShopをやっている

従姉の作品です。とても可愛いでしょう♥️

奥に見えるのは、小学生のころに描いた次女の絵です♥️

ぶどう

そして、昨日、ある方が

おうちでとれたブドウを沢山分けて下さいました。

とっても甘くて美味しい!!!╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

ありがとうございます。

幸せです。

秋は、自然の恵みがいっぱいだね。

さて、先ほど、小学校から電話がかかってきて

今年も「百人一首」の特別クラブの先生(父母達がやるもの)を

することになりました。

去年、初めてやって楽しかったの。

私、百人一首(北海道式の板カルタ)は好きでねえ・・・

今年はどんな子達と出逢えるかな?

楽しみです。

erino*