しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

園芸療法

今日は、職場に

ある大学から大勢の学生さんと、先生がこられて

「園芸療法」をして下さいました。

今日は、落ち葉を沢山持ってこられて

好きなのを選んで、押し花にする作業。

それから、

ドングリ、木の実、ナナカマドなど

身近な材料を

写真立てに接着する作業。

ひとりひとりの利用者さんに、学生さんがついてくれて

とても楽しそうでした。

満足げに、作品を眺める高齢者の方々。

自然なものに触れて

若い学生さんと、お話しながら一緒に作って

素敵な時間でしたね。

落ち葉たくさん

そして、別の介護体験実習の学生さんは

今日は「ブレイクダンス」を披露してくれて

これまた、皆さん釘付け☆

何とも、芸術的な毎日を過ごしております。

帰宅してから三女を歯医者さんの治療へ。

永久歯が虫歯になっていたみたいで

ショックを受けていました。

しょんぼりしていて可哀想です。

なってしまったものは仕方がない、これから

歯磨きちゃんとしようねと

声をかけていますが

しばらくショックみたい・・・(;>人<)

家の中が静かです。

erino*