しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

青春!

今朝は、ちょっと天気が悪く

息子が朝、慌てていて

「送ってあげようか?」というと

「本当?!!」と言って喜んでいた。

彼の道案内で運転すると

「こんな道があったのか!」と思う最短路を教えてくれて

今まで、懇談会のとき、私遠回りしてたのね[emoji:i-241]

車の中で尾崎豊の話になった。

息子が、いまハマっているの。

「尾崎の歌って、核心突いてるよね。」

「優しさが人を傷つける事があるんだよ、と尾崎が言ってる。」

そんなことを話し、

校門に向かって走って行く息子を眺めながら

いつのまにか大きくなったなあ、としみじみしちゃった。

YouTube僕が僕であるために

僕が僕であるために

ティーンエイジャーのどうしようもない気持ちを

きっと代弁してくれているのだろう。

僕が僕であるために

勝ち続けなきゃならない」という歌詞、

今の私なら「負けても、いいんだよ」と思うのですが

年の功ですかね。

erino*