しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

カトリックの書店

そういうわけで

カトリックの書店に行ってきました。

「お心あたりの方」(笑)♡近々送りますので

楽しみにしていて下さいね。(◍•ᴗ•◍)

カトリック書店

ここは、カトリック教会の大きな敷地内にある

書店さんです。

いろいろと、修道会のクッキーやチョコレートや

ロザリオ、カード、書籍、絵本など

置いてあってホッとできます。

実は、ここのすぐ傍にある病院で

昔、働いていました。

なので、懐かしスポットです。

敷地内に墓地があります。

墓石が、家族ごとになっていて

石畳のようにはめ込まれており

聖書のことばや、メッセージが彫られています。

家族ごとに、帰天の年が違っても

同じ石に名前が彫られる仕組みです。

そこにいると、不思議な感慨を覚えます。

那須トラピスト修道院で作っている

ガレットを買ってきました。

娘が、おいしい!!と気に入ってます。

erino*