しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

受難週 祈祷会

月〜木と

受難週の祈祷会でした。

イエス・キリストのご受難を思い

共に祈りました。

今年は、毎日1名ずつ

「証し」をしてくださいました。

聖書から、また信仰生活から

受けた恵み、悔い改め、苦しみの共有・・・

そのようなことを其々お話してくださって

心に光が射すような

時間を過ごしました。

今宵は、祈祷会のあとに

ある女性の方が

このカードをプレゼントして下さったの。

ちょっと早いけど

イースターカードです

イースターカード

聖書のことばが玉子に書かれていて

取り外せるようになっています。

かわいいね。さっそく飾りました♡

(私のカメラを次女が占有しているので携帯で。画像悪し)

そういえば、

最近「イースター」を使って

商魂逞しい品々が出ていますねぇ。

クリスマスもそうだけど

複雑な気持ちもありますが

本当の意味をお伝えできる

機会になるように願います。

さて、今朝は、

いま話題の「おにぎらず」を私も作ってみました。

ちょっと具がずれているけど・・・(汗)

おにぎらず

私のお弁当にも持って行きました。

いろいろな具を楽しめるので、またやってみようっと。

でも、いま娘達がダイエットしていて

(脂肪燃焼スープを毎日食べている)

主食を食べてくれる人が少ないので、淋しいです。

ぜんぜんダイエットなんか必要ない体型なのにねぇ・・

と、母は思うのよ。

erino*