しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ありがとう

たくさんの方々が

遠くからも、

近くからも、

私たち家族のために集まって下さって

とても、あたたかい時間を

一緒に過ごす事ができました。

本当にありがとうございました。

いま、私は、「ことば」の持つ力の大きさに

改めて気付かされています。

あたたかいことばを頂いて

再び歩き出す力をもらっています。

そして、ことばにならない想いも

しっかり、受け止めさせて頂きました。

みなさん、本当にありがとうございました。

通勤風景3

だいぶ前に撮った空の写真ですけど・・・

空は、綺麗ですね。本当に。

今日は参議院の様子をテレビで見ていて

これからどうなっていくんだろうと

とても不安に思いました。

でも、野党の方々の動議についての意見(演説調でした)を聴いていて

絶望的と思える状況の中でも

いえいえ、真剣に闘っている方々がおられること

胸が熱くなりました。

再び戦争をすることがありませんように。

erino*