しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

歌おう

夫は何かとすぐ

「話し合おう」という人です。

今日も、ある問題が起きて

話し合おうといわれました。

話し合う事は大事だけど・・・

「あーーもう話し合いばっかりで嫌だ。疲れた。」と

私は本音を言いました。

すると長女が

「そうだよ!話し合ってばっかりじゃだめ!」と言うので

「じゃあ、どうすればいいと思う?」と聞いたら

「歌う事だよ!」と言いました。

(多分、娘はウケをねらって言ったと思われます)

でも、妙になるほど‼️と思いまして

「じゃあ、歌おうよ」ということになり

私がピアノを弾いて

夫婦で歌いました。

旅立ちの日に」です。

ねえやんから頂いた楽譜です。

それをハモって歌っていたら

次女が参戦(笑)してきて

独自にハモってくれました。

いやーーーすっきり。

夫も

「今日は話し合いをやめよう」と言いました。

やったーー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

話し合いで解決できなさそうなとき

歌ってみよう。これはいい方法だわ。

夕焼け

今日は夕焼けが綺麗でした。

空も、歌ってるんですよね。

色を変え、形を変えて。

erino*