しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

お仕事

シルバーウィーク初日ですが

仕事してきました。

今の職場(病院)に移って

もうすぐ3ヶ月になろうとしています。

私は、外来パートなんですが

内科、処置室、点滴係、外科、内視鏡ほか検査諸々、というシフトを

一定の期間ずつ廻る形になります。

今は外科にいます。

外科で働くのは初めてで・・

学生時代、怖いイメージがありました。

(ナースが怖かった?!!)

ぱっくり割れた傷の縫合とか

ガラスが刺さったとか

ケガをしたとか

巻き爪とか

痔とか

あとは、がんの化学療法の点滴

(埋め込みポートというのに、点滴をする介助)

などなど

日々経験させてもらって

勉強になりますねーー。

時々、外来で仕事をしながら

「コンビニのようだな〜」と思う事があります。

次々とやってこられる患者さんの処置・看護を

一発勝負で提供するところ・・・

なんか似てますよね。

兎にも角にも

元気になられるのは本当に嬉しいものです。

あと何年働けるかわからないけれど

やっぱり、仕事が好きです。

でも、私の働き方は

半農半X(はんのうはんえっくす)に近い感じで

半看半X(はんかんはんえっくす:造語です、私の)

ゆるゆると、力を入れすぎず

やっていきたいと思ってます。

こすもす

昨夜は、娘のリクエストで、

「おでん」でした(o´▽`o)

もう、そんな季節ですね。

みなさん、よい連休を。

erino*