しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

プレミアム・・・

札幌市民の

子育て家庭に

子どもの数に応じてこのような商品券が送られて来て・・・

ありがたい。

今日初めて使ってみました。

食費に使用(//´ŐωŐ`)

さっぽろプレミアム商品券

でも、いつもこういう臨時措置的な政策を見て

もっと根本的に

消費税を下げるとか、

尚かつ、当初の予定通り福祉目的に使うとか

したほうがいいんじゃないのと思うんです。

だって

こういう商品券を発行するのにも

送るのにも

結構な手間と税金がかかるわけですよね。

どうなんでしょう?

今月はマイナンバーも来るんですよね。

道庁

先日

旧・北海道庁赤煉瓦の建物が見える

こんな眺めのいいお店に行きました。

改めて見ると、いい、街並ですよね。

今日も仕事、無事に終わりました。

さて、ハンバーグを作って

子どもの帰りを待ちますか〜。

erino*