しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

プレゼント

2015年最後の

主日礼拝でした。

クリスマスに

教会の方々やお世話になった方々に

今年、私と、三女が

水彩・パステル画教室で描いた作品を

印刷屋さんでポストカードにしてもらって

お配りました。

そしたら

みなさん、とっても喜んで下さって

嬉しかったんです。

ある方に

「素晴らしいわねーー」と言って頂いて

「そんなことないです」って言ったら

「そういう風に言っちゃダメなのよ。私も絵手紙の先生が

褒めてもらったら、ありがとうって言いなさいって教えて下さったの」

と教えて下さいました。

それで、私も

ありがとうございます、と言うようにしました。

だけど、そのうち調子にのってきて

「個展を開けるように頑張ります」と言ってしまって(笑)

そこまで、大きく出る事はないですね💦

チョコレート

頂いたチョコレート かわいい

くじらハンカチ

いつかくじらの絵を描きたいという私に

かわいいくじらのガーゼハンカチをくださいました

帰宅してから

長女に

「プレゼント、皆さん喜んでくれて良かったわーー」と言ったら

「良かったね。プレゼントって、受け取る人の心が大事だよね」

みたいなことを言われました。

つまり、ささやかなプレゼントを

喜んで下さる方の心が

本当に素晴らしいということですよね。

ありがとうございます。

erino*