しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

いっしょに

わんこが我が家に来て

1年が過ぎました。

まったく初めての事で

犬のしつけというものがわからず

色々と苦労もありましたが

今では立派な家族の一員です。

この寒い冬は、子どもたちが競って

わんこと一緒に寝ようとします。

(湯たんぽ代わり 笑)

いっぱい笑いを巻き起こしてくれて

ありがとう!!

セピアまつたろう

(セピア色にしてみました)

うちのわんこは雪が好きみたいです。

だれも踏み入れていない雪原にいくと

ウサギのように

ぴょんこぴょんこと

飛び跳ねます。

朝の散歩当番も

娘達が毎日分担して

こなせるようになりました。

留守番もしてくれて

帰宅すると、しっぽをいっぱい振って迎えてくれます。

外を人が通るたびに

敵だと思うのか、ワンワンと吠えるので

(柴は家を守ろうという気持ちが強いらしい)

その辺りは、どうしたものか・・。

そして、我が家には可愛い文鳥もいて

朝の、ピヨピヨという啼き声が

とても心を和ませてくれます。

動物って

大切な何かを教えてくれますね!

erino*