しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

今年は見てます

NHK大河ドラマ

篤姫」「新撰組!」の頃は

面白くてみてましたが

その後はちょっとご無沙汰でした。

でも今年の「真田丸」は

面白いです!!

初回と2回目しか出番がありませんでしたが

平岳大さん演じる武田勝頼

魂持って行かれました(笑)

そして、いまは

草笛光子さんのばば様に

尊敬の念を抱いております。

肝っ玉の据わった母上、お見事です・・・。

戦国時代は、とにかく色々なドラマになっていますが

どこに焦点をあてるかで

ドラマが全く変わるんですね!

三谷幸喜さんだから

随所に笑いがあって

戦国時代も、こんな風に冗談言ったりしてたんだろうなと

人間くささを感じますね。

私としては平岳大さんを

もう一度、別の役で後半に出して欲しい!!

お願いします。

ああ、東京にお芝居を見に行きたいな〜。

窓から〜

春が近づいていたのに

また冬になりました。

今日は、あったかお鍋で

ぽかぽかですよ。

erino*