しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

恩師A先生

昨日

恩師A先生から留守電が入っていました。

看護学校の時の担任の先生で

実は、看護の世界のある分野で第一人者

テレビにも出演されたりする方なんです。

こちらに、講演会で来るので

少しでも会えませんかと・・・

それが、講演会の場所は

この広い大地で片道三時間のところ

昨夜も用事があり

復路の今日、私は仕事で、空港へ行くのも無理で

お会い出来ませんでした。

でも、講演会、懇親会の合間を搔い潜って

お電話をくださり

しばらくお話し出来ました。

昔と変わらず

優しい先生です。

私は、卒業後、自分の進路に迷ったとき

このA先生に相談して

道を選んだ事がありました。

それは、私の人生にとっても大きな岐路で

先生に相談に乗って頂いて

良かったと思っています。

くじらのような雲

A先生

ありがとうございます♡

これからもご活躍をお祈りしております。

「看護の灯 高くかかげて」

ネットでもいっぱい先生の記事が出てくるので

私はいつも注目しております〜。

erino*